プライバシーポリシー

店舗運営支援システムのプライバシーポリシーを表示しています

プライバシーポリシー

よしなシステムズ(当社)は店舗運営支援システム(本サービス)を提供するにおいてサービス利用者(お客様)の個人情報の取扱について以下の通りプライバシーポリシーを定めこれを尊守します
  1. 個人情報取得の方法
    • 当社はユーザーが本サービスを利用する際に利用者を識別する目的で個人情報を登録していただいております
  2. 個人情報利用および取得の目的
    • 当社は以下の目的で個人情報を取得、利用いたします
      1. お客様を識別するため(ログイン)
      2. 本サービスを提供するため
      3. お客様に連絡するため
      4. お客様からいただいた問合せに対応、回答するため
      5. お客様の契約内容を確認するため
      6. 本サービスの利用状況を確認するため
      7. お客様個人が特定できない状態で統計するため
      8. 不正利用発生時に本サービスの利用をお断りするため
      9. 本サービスの御契約に際してご利用料金を請求するため
      10. 上記内容に附随する業務を行うため
  3. 第三者への開示
    1. 当社は次に掲げる場合を除いて予めお客様の同意を得ることなく第三者に個人情報を提供することはありません。ただし個人情報保護法その他の法令で認められる場合を除きます
      1. 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって本人の同意を得ることが困難であるとき
      2. 国の機関もしくは地方公共団体またはその依託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって本人の同意を得ることにより当該事務遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
    2. 前項の定めにかかわらず次に掲げる場合には当該情報の提供先は第三者に該当しないものとします
      1. 当社が利用目的達成に必要な範囲内において個人情報の取扱の全部又は一部を委託する場合
      2. 事前にお客様に通知し同意を得られた場合
  4. 個人情報の利用停止等
    1. 当社はお客様から個人情報が利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由または不正の手段により取得されたものであるという理由によりその利用の停止または消去(利用停止等)を求められた場合には遅滞なく必要な調査を行います
    2. 前項の調査結果に基づきその請求に応じる必要があると判断した場合には遅滞なく当該個人情報の利用停止等を行います
    3. 当社は前項の規定に基づき利用停止等を行った場合または利用停止等を行わない旨の決定をしたときは遅滞なくこれをユーザーに通知します
    4. 前2項にかかわらず利用停止等に多額の費用を有する場合その他利用停止等を行うことが困難な場合であってお客様の権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置を取れる場合はこの代替策を講じるものとします
  5. プライバシーポリシーの変更
    1. プライバシーポリシーの内容は法令その他プライバシーポリシーに別段の定めのある事項を除いてお客様に通知することなく変更することができるものとします
    2. 変更後のプライバシーポリシーはウェブサイトに掲載した時から効力が生じるものとします
  6. お問い合わせ窓口
    • プライバシーポリシーに関するお問い合わせは【お問い合わせ】ページからお願いします